活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

新年の挨拶、論文の公表、研究室の近況について

あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

片岡先生、杉本先生、院生の皆さん方と調査した若狭湾観測が国際誌で発表となりましたのでお知らせします。この論文は片岡先生が中心となってまとめた生物寄りの論文となります。

www.sciencedirect.com

 

 

久しぶりになってしまいましたので、研究室の近況をします。1月になりましたし、4年生は卒論の追い込みです。がんばっております。3年生とも毎週プログラミングゼミを進め、ちょっとずつ卒論にむけて準備進行中。昨年末は3年のうち1名が卒論で研究する兵庫県香住沖の漁場情報の打ち合わせにも参加しました。

ちょっと時間は空いてしまいましたが、それぞれが一歩ずつ頑張っています!