活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

茱崎定置で実施していた今年度のリアルタイム海洋観測ブイの運用を終えました。

茱崎の漁港

 

掃除していただいていたブイ

 

茱崎定置に設置させていただいていた今年度のリアルタイム海洋観測ブイの運営を終えました。この場所では初めてだったので、組合長、定置網の船頭さん、みなさまには大変お世話になりました。

 

日本海は荒いし、自然は厳しいのですが、今年は何ごともなく操業を終えました。これから大学は来年度の設置にむけてメーカーと点検やパーツ交換などを進めていきます。

来年度も、どうぞよろしくお願いします。