活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

茱崎定置でリアルタイム海洋観測ブイを設置しました。

茱崎定置(越廼)で、リアルタイム海洋観測ブイを設置させて頂きました。

だいたい初めての測点はトラブルがでたりするので、データが途切れることがあるかもしれませんが、ここは温かい目でデータをご覧になってください。

フィールド調査を含む研究では、こういう素晴らしい海や景色に遭遇する。緊張感をもちつつも、リラックスできたり、ウキウキする感覚は魅力の一つです。

 

茱崎、きれいな風景と海ですねー。

設置したリアルタイム観測ブイです。

 

漁師さんに協力してもらっての運営になります。無事に、ブイが浮かびました。

 

データはこちらから!

https://www.s.fpu.ac.jp/kaneda/wao_watch/buoy02/plot.html

 

うまくいったり、いかなかったり、という経験をしながら、海況情報の安定した提供にむけて研究を進めていきます。よろしくお願いします。