活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

丹生定置、メンテナンス

思っていたより良い天気。雨かと思っていたら。思っていたより波も低く。ラッキーでした。

今日は丹生定置漁場に設置させて頂いているリアルタイム海洋観測ブイの様子をみに、学生と行ってきました。こういう海をみる機会で、いろいろと学べるところはありますね。毎回、そういう感覚を覚えます。あと、やはり楽しいですねー。波をかぶったとしても。

丹生定置の組合長、お忙しいところ船を出して頂きありがとうございました。おかげさまで、丹生定置のリアルタイム海洋観測ブイは順調に稼働しています。

 

茱崎定置にも行きたいのですが、台風が来ているので、ちょっと様子見です。こちらも、様子をみつつ連絡をとろうと思っています。

順調ッス。台風時もうまく計測できるか、見守ります。