活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

卒業式

ずいぶんと更新できていませんでしたが。。。すみません、年末からの大学入試、卒論・修論の時期とビッグイベントが次々と過ぎていき、なんとかせねば、という状況をくぐりぬけているうちに、春になりました。

 

卒論生は卒論発表会、卒論提出を無事に済まし、3月17日に卒業式を迎えることができました。おめでとう!今年はうちの研究グループからは3名が卒業し、春からは社会人となります。

卒業式の晴れやかな写真はあるのですが、いろいろと私が抜けていましてwebで公開できそうな写真は無く。。。文字のみですー。すまぬ。なかなか難しいのよね。。

 

さっそく机やファイルのなどを引き継いだ3年生と、ゆっくり4月にむけて整備を始めました。次年度の卒論担当は久しぶりに1名なんですよね。そう、1対1なのですー(笑) プレッシャーは与えないように気を付けて、仲良くがんばりマス。

 

うちの研究グループを卒業された先輩方、元気ですか? 今年も、卒業シーズンを迎えることができました。福井県大にきた1期生、2期生も、だいぶ時間が経過しましたね。前任校の卒業生は、もうお子さんが大きくなった人も多いでしょう。お近くに来たときには、研究室へ遊びにきてくださいね。