活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

2022年度が始まりました。桜満開です-

2022年度が始まりました。

小浜キャンパスの桜が満開を迎えようとしています。春ですね。

本年度も、どうぞよろしくお願いします。

 

この時期、小浜キャンパスのグランドは桜で囲まれます。

f:id:jakoten:20220409094255j:plainf:id:jakoten:20220409094428j:plain

f:id:jakoten:20220409093834j:plain

キャンパスからみえる小浜湾です。うちの研究室が担当する演習では、乗船実習をしたりします。

f:id:jakoten:20220409094531j:plain

キャンパスに続く道には多くの桜が植えられていて、気持ちの良い散歩道になっていますよ。

f:id:jakoten:20220409092837j:plain

この時期、グランドは桜に囲まれます。

f:id:jakoten:20220409094842j:plain

春ですねー。オリエン、新学期が始まりました。コロナに気を付けつつ、通常の講義体制で実施します。

 

新しい小浜キャンパスへの準備について、少し報告です。

f:id:jakoten:20220409095141j:plain

海洋生物資源学部(小浜キャンパス)では、来年度から海洋生物資源学科と先端増養殖科学科の両方の学生が学びます。学生数増加に伴う大型教室の確保や学習スペースを確保するため、建設工事が始まりました。 卒業生の皆さんがわかるように書きますと、4Fの食品系実習室の向かいにある広場に出来ますよ。楽しみです。

 

 

f:id:jakoten:20220409094149j:plain

キャンパスへと通じる桜並木。小浜市街からキャンパスへ続く道は、桜並木になっています。きれいですよねー。学生は、この景色をみながらを通学しています。桜をくぐっていると、なんだかいい気分になります。