活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

セミナーお礼、秋の調査開始

f:id:jakoten:20211016100500j:plain

 

10月15日の特別講義Ⅱ、多くの方にご参加いただきました。JAMSTECの美山さん、ご講演ありがとうございました。講演テーマと関連性の深い研究室のメンバーはもちろんのこと、違う分野を研究している大学院生、研究の雰囲気を感じたい学部生のみなさんもよい時間を過ごせたと思います。

 

秋の調査時期を迎えています。外での活動はやはり楽しい!学生の皆さんには、学生時代ならではのフットワークの良さで、多くの経験を積んで欲しいと思います。思わぬところで楽しさをみつけることは大切です。船長の笑顔はいいよなとか、船上の「水しぶき」は最高だったなあとか、そういうのも含めて。