活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

会議、観測など

久しぶりの更新。

この時期は研究用リアルタイムブイを設置するので、必ずwebを見直す必要がでてきます。すっかり忘れていたweb関係の更新も、さすがに放っては置けなくなりました。

 

4月の観測(冬に入れていた機器の回収、宇久)、国際会議(兼田)は終わってしまい、学生の就活もとっくに始まりました。いろいろとありましたが、過ぎたことですし報告はパスってことで。。。(へへ。ちょくちょく見に来てくれる皆さん、すみません)

 

例年のように、観測は順調に進んでいます。

f:id:jakoten:20170510103714j:plain

新体制での観測。今年は男子3名、女子1名+私で観測、分析を進めていきます。

特に4年生はいろいろなことを学んでいる最中です。天候にも恵まれ、宇久定置、大島定置での調査は予定通りに進めることができました。

 

f:id:jakoten:20170425144248j:plain

宇久定置の様子

f:id:jakoten:20170425144820j:plain

大島定置の様子

 

明日は丹生定置で観測の予定。天候次第ではありますが順調に進めば、今年度のリアルタイムブイを用いたデータ提供も始まると思います。