活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

海岸線のパトロールというか、ドライブ

茱崎定置さんから連絡を頂き、流れの調査をすることになりました。移動中の様子。もう夏っぽいですな。

学生と一緒に試験用の流速計を携え、海岸のパトロールもしながら、というかドライブしながら茱崎漁港まで。研究の話をしたり、海の話をしたり、雑談したり。この時間はこの時間で、フィールド系の研究室にとっては大切やね。わたしも師匠と、こんな調査へ向かうドライブをたくさんしました。

 

肝心の流速計の写真でもとっておくべきでした。。。わすれました

 

kaneda-fpu.amebaownd.com