活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

卒論発表会

今日は卒論発表会でした。今年は雪の不安がありましたが、滞りなく開催されて何より。卒論実行委員会の皆さん、ありがとうございました。

 

4年生のメンバーは卒論を通じて、いろいろ学べたかな。

観測メンバーの一員として研究グループで協力したこと、慣れないデータの解析やプログラミング、繰り返し行った文章の構成、今日の発表。いろいろと難しかったと思うけど、難しいのは「そりゃそう」として楽しかったかな。

発表を終えたばかりで、うまくいったところ、いかなかったところ、考えてしまうこともあるでしょう。でも、今は「無事に発表まで出来ました。」と喜ぶとき。

 

4年生、おつかれさま。サポートしてくれた研究生、院生もありがとうございました。さて、やらんとあかんことが、まだまだいっぱいさ。