活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

予餞会の開催

コロナ禍で途絶えていた予餞会(よせんかい)が、海遊会の皆さんによって再開されました。卒業論文発表会、修士論文発表会が終わり、「おつかれさま」の意味合いで、学生が主催します。うちの研究室も、もちろん参加。

今回の開催の場合、一度途切れたイベントを再生する難しさがありました。予選会を経験したことのない2年生が中心となって動き、その動きを近くの先輩や教員が支え、それでもわからないときは卒業生にメールで意見を聞いたりして、開催することができました。できあがった予選会は、もちろん従来通りというわけではなく新しさもあり、海洋生物資源学部の穏やかで、家庭的な雰囲気がにじみでた温かみのある会となりました。

思い切って開催しようと思ってくれた学生のみなさん、サポートしてくれたみなさん、ありがとうございました。M2、4年生、よかったなあ。

全ての研究室の学生が参加しました。


 

 

4年生が構成している軽音部のラストライブも。