活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

OB/OGの来学、リクルートなどの動向

今日は、富山県農林水産総合技術センター水産研究所からA君が、学生へのリクルート活動(富山県水産課の紹介活動)で戻って来ました。教室で富山県や公務員就職に興味のある人に集まってもらって、日頃はきけないことを卒業生ならではの視点で教えてくれたのだと思います。(私は学生向けの会には参加していないので詳しい内容はわからないのですが、興味のある学生はキャリアセンターで聞いてみて下さいね。)

 

コロナ期は減りましたが、全体的に公的機関、民間会社の訪問は戻りつつあります。

 

このように卒業生が戻ってきてくれるときもあり、久々に会えるのは嬉しいですね。

なんといいますか、私よりも社会人らしい雰囲気がありました。だいたい皆さん、そうなんですよね。。。すごいです。忙しいなか、ありがとうございました。

卒業生のみなさん、もしも小浜へ来れるチャンスがあれば、遊びでも、リクルートでも気軽にお越し下さい。見た目はともかく、研究室の雰囲気はおそらく当時とそれほど変わらぬ感じと思います。現学生とお待ちしています。