活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

久しぶりのよい天気

天気がよくなくて調査の延期、再延期が続いていました。。。

ようやくでかけることができました。この季節になると、講義と調査、天気のタイミングを合わせるのに苦労することも、しばしば。この秋は苦労中ですー

 

f:id:jakoten:20211026092528j:plain

出港。曇りですが、波は気にならない程度でなにより。

f:id:jakoten:20211026091544j:plain

4年生は先輩っぽく振る舞えるようになり、いろいろと作業は進みます。

f:id:jakoten:20211026091245j:plain

3年生はデビューです。あわてず、ひとつずつ学んで行きましょう。うまくなるから大丈夫。外でしか学べないことはあるよね、と感じて欲しいし、外での研究は開放感と独特のわくわく感だったりラッキーな感じがあるような。