活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

鷹巣沖のリアルタイム海洋観測は今シーズンを無事に終了しました。

f:id:jakoten:20201113164826j:plain

鷹巣沖のリアルタイム海洋観測ブイは、今年度の観測期間を終えて無事に回収することができました。今年はコロナ禍の影響でブイを投入する開始時期が遅れましたが、投入以降はデータを安定して配信することができました。

洋上で黙々とがんばって働いたリアルタイム観測ブイやロープはご覧のように汚れていますが、明日学生が掃除を行い、各種チェックを行う予定です。

ご協力を戴いている鷹巣定置網のみなさま、ありがとうございました。