活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

2016年度 開始

ものすごい久しぶりとなりました。3月には無事に卒業生を送り出し、新年度が始まりました。

 

新人たち、デビュー戦。院生もM2になると、たのもしい。

宇久定置での係留系交換。やはり海は気持ちいい。清々しい。春の訪れは嬉しい。

f:id:jakoten:20160412101329j:plain

新4年生は無事に調査を実施。船酔いすることなく、4年生はデビューできました。なんだか順調。観測機器も回収し、再び投入。

 

f:id:jakoten:20160412132709j:plain

観測をさせてもらったうえに、浦谷さんには魚まで頂きました。

おいしそう!このうえない新鮮な状態。光っていましたよ。

今晩は、若狭の魚を食べよう!

 

f:id:jakoten:20160412133022j:plain

掃除もバリバリこなしてくれる学生達。心強い。なんとも順調な滑り出しとなりました。今年度も、がんばります。