活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

少しずつセットアップ

読んでくださっている皆さまへ

・ようやく前期が終わり、不慣れだったZOOM講義も一段落しました。テスト期間も終わり、採点作業をしているところです。長く更新できずに、すみませんでした。

・リアルタム観測ブイは、幸いにも順調に動いているようで、アクセス数も先月は昨年よりちょっと増えていたようです。こんななかでもリアルタム観測ブイは元気でがんばって働いてくれているようでありがたいです。鷹巣、丹生定置の皆さん、日々のメンテナンスありがとうございます。閲覧して頂いている皆様もありがとうございます。

・研究はまだまだ時間がとれなくて、先日から行き始めた海洋観測の資料整理をして、ブログでもようやく報告したところです。アップロードしたので、ご覧ください。でも、観測データのアップロードは。。。もう少しお待ち下さい-。

・まだ通常の研究室運営からはほど遠く、まだまだ不安定ですね。どうなるやら。このまま通常の研究室の活動体制へ戻っていくとは限らないのですが、適応するしかなさそうです。引き続き、よろしくお願いします。

 

夏休みで遊びに来てくれるOB/OGのみなさん

まだ大学の校舎に入れません。来る予定があるときは、メールやラインで連絡してください。最新の現状をお伝えします。みなさんも元気かな。無理しすぎないようになー

 

3年生へ

研究室希望調査が始まっていますが、それまでにブログは間に合いませんでした。

最終希望調査まで、問いあわせがありましたら兼田までご連絡ください。

 

お待たせしていることがある皆様へ

手元にあってお待たせしているデータの分析とか、なんとかしなきゃいけない論文とか、原稿とか、ずいぶんと仕事が貯まっているのですが。。。すみません。

少しずつですね。なとかせんといかんですね。