活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

タイ、実習、蒲入

11月上旬はタイへ学会に行き、11月中旬は海洋環境工学実習があったので実習中心の生活でした。ちょっと時間を作って、本格的な冬が来る前に丹後半島の先端付近にあたる蒲入(かまにゅう)へ水位計の交換へ行ってきました。

 

うちの学生の数名の雑談による結果によりますと。。。。ドライブで天橋立は行ったことがあるのだけれど、その先へ行く人数は少ないのかな。

 

若狭湾西部の天橋立、伊根の舟屋群、経ヶ岬山陰海岸ジオパークというルートは景色、ご飯がとてもいいとおもいます。

f:id:jakoten:20181123113318j:plain

伊根の舟屋群

 

f:id:jakoten:20181123113302j:plain

伊根湾

 

その先に、水位計を設置してある蒲入漁港があります。まあ、研究室に入れば、水位計を入れているうちは行くことができるー