活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

丹生(美浜町)での今年度の研究用観測ブイの運用を終了しました。

担当していた公開講座と研究集会をなんとか終え、心と仕事の体制を日常に移行中。

 

丹生大敷(美浜町)に設置させて頂いている研究用観測ブイを回収しました。

関係者の皆様、ありがとうございました。

 

1教員と数名の学生で運用する「研究用ブイ」です。有効利用や安定運用、問題点などを調べています。なんとか5年目の運用でしたが、海の上で日々活躍しているセンサー、パーツも劣化中。予算などの理由で安定的、永続的な運用はなんとか頑張るのみですが(5年目の運用でした)、次年度も投入することができましたら引き続きご利用ください。