活動の記録

福井県立大学海洋生物資源学部 海洋環境工学研究室 兼田研究グループ 

大島定置へ行ってきました

大島定置に係留させて頂いていた水温計を回収しに行きました。

 

少し波があって、学生や私は水しぶきを浴びるので船の後ろの方へ座ったのですが(こういうことは、よくあるのです)、そのときに学生が操船している大島定置の大将の隣に座り、話をしていました。

ずいぶん学生を現場に連れて行っていますが、なかなか話ができる学生はいない。

で、記念写真を撮りました。

 

この学生、ずいぶん嬉しかったようです。

現場で最近の海の様子などを聞くのは大切なことなのです。現場でセンスを磨いて下さい。

f:id:jakoten:20161014174651j:plain